ただいま絶賛ラベル整理中!

2011年9月12日月曜日

机上の水槽ブルーグラスの産仔。

こんにちは。管理人ことエリアルです。
家で暇がないなら通学中に投稿すればいいという楽観視から、記事書いてます(^^;

机上の水槽の性格の悪いグッピーが昨日の昼産仔しました。気付いた時には産仔が始まっていて写真にはとっていません、、、。慌ててサテライトに移したところ6匹の稚魚を救出することができました。
グッピーは一回の産仔で数十匹単位の稚魚を産むので、少ない方です。
そんな訳で無我夢中で魚掬いならぬ魚救いに興じた管理人なのです。童心にかえりました。

さて、問題が発生しました。どうするのこの稚魚。
フラグブレイカーである管理人ですが、
「魚掬いをする→これどうしよう」
のフラグはブレイクできませんでした。
しかも、熱帯魚ですからね、、、自然に返すというわけにはいきません。
机上の水槽には先日の突然稚魚が湧いてきた事件の時の生き残りが4匹もいるのです。もう親に食べられるサイズではありません。
机上の水槽は16L(?)だったはずなのでもう満員です。成魚5匹、ミナミ20匹、稚魚(先代)4匹も入っています。追加予定はオトシン1ペアぐらいです(正直迷い中)。
さらに机上の水槽にはまだ生き残りがいるかもしれないのですよね、これが。最後に水槽内の稚魚を確認した限りでは4,5匹いたのでとてもじゃないですが、無理です。

がしかし、せっかく救った稚魚を餌をにするのは酷なので、大きくなり次第ベランダにビオトープを作って放り込むことにしました。それまでは、サテライトの中にいてもらいます(笑)
知り合いとかにあげるというのもありですね、、、欲しがるやつなんかいるのかなー?
あ、LL教室におけ、、、いえなんでもありません。

さて、ここまでくだらない記事をつらつらと書き綴ってきたわけですが、重大発表(?)です。
今度、テスト明けに3,4リットル級の濾過装置を自作または、おとなしくエーハイムの外部フィルターを購入します。どうなるかは分かりませんが、お楽しみに。

ところで、このブログって誰か見てるんですかね(笑)
一人でしゃべってたらやだなー
ただの危ない、、、エフンエフン。



サトシはごみばこをのぞいた、、、
ざんねん!エリアルだ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿