ただいま絶賛ラベル整理中!

2011年9月20日火曜日

自転車旅への憧れ。

こんにちは。自転車旅がやりたくなった管理人ことエリアルです。
これを書いている今、大雨で愛知環状鉄道が運転見合わせで学校に閉じ込められ中です(笑)

さて本題。
この間、自転車の重装備化について調べていたところ自転車で旅するツーリストのブログを見つけました。

、、、面白そう。

管理人のやってみたい魂に火がつきました。
管理人は考えてみれば、もう高校生です(←いまごろ)。
青春の思い出に自転車旅をしても構わないはずなのです。
青春かどうかはさておき、自転車旅は一度はやってみたいことではあります。
とはいえこのご時世、高校生が一人で旅とかいろいろな意味で許されないのかもしれませんが。
でも行ったことのない都市への憧れは昔からあります。
薄暗く肌寒い空気のなか、
新しい景色を見つけるのはとてもドキドキします。昼間よりもね。
時々、夜に出かけることってありますよね。あんな感じです。
昼とは違う雰囲気と、ほとんどの人がいないシチュエーションに気持ちが高ぶるのです。
台風がくると外に出たくなる人にはわかると思います(笑)

もともと管理人は親がクラフトマンなので、駒ヶ根や日本平、八ヶ岳や一宮などいろいろなところへ 朝方に行っています。

クラフトマンとは、クラフトフェアなどの手作りのオリジナリティを重視したフリーマーケットに出品する人のことです。その性質上、遠方に出向けば出向くほど早く出発しなければいけません。そのため途中にある色々な都市の深夜~朝方を見ることができます。
クラフトフェアでは木工家、陶芸家、ガラス細工の店など各種のアーティストたちが自分のスキルを生かした商品を売るのです。管理人は味気の無い物が好きですが、それでも素敵だと感じるものも多いです。

話がずれてきましたが、
要は朝方の街ほど魅力的なものはないのです。
そんなわけなので、自転車旅がやってみたい、、、

個人的には一人で行きたいところですが、大方許可されないオチが、、、待っていますw
それに
「1ヶ月旅してくる(キリッ」
てな感じで出て行ったら、単位がポポポポーンしますもんね、、、あーこれだから高専は。
長くて1週間、秋、冬休み間にやるくらいでしょうか。

そういうの好きそうなやつ知り合いにいないかなー
鉱山巡りしてるやつとか
山登り好きなやつとかはいるんだけど旅ってのはなかなか(笑)

ところで、
旅と呼べる長さってどの位なんでしょう。
2、3日ではお出かけくらいのランクなのかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿