ただいま絶賛ラベル整理中!

2011年9月19日月曜日

SONYは一体どこヘ向かっているのか&ビデオカメラ考察。

こんにちは。眠気で動作速度が著しく低下している管理人ことエリアルです。

さて今日は珍しくSONY製品の紹介です。
その名も
「サイバーショットHX-100V」

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX100V/

いささかネタが古いですね、、、まあ情報サイトではないですし。

高画質デジカメ&フルハイビジョンビデオ撮影のモンスターです。GPSや電子コンパスまで内蔵しています(^^;
ビデオはmp4/avchd対応で小型のビデオカメラは真っ青です、、、
他にもSONYらしいとしか言いようのないくらいにいろんな技術が詰め込まれています。

今管理人はブログ用にビデオカメラ&デジカメを模索しているのですが、正直こいつは欲しくてたまらない代物です、、、が、今月は貯める方向性とか言ったばかりだしなー(笑)

ちなみに今のところプランは
・サイバーショットHX-100Vを来月まで待って買う
・SANYOのXactiシリーズに手を出す
・Xacti後継機であるPanasonicのHXシリーズに手を出す
この3つです。どれもフルハイビジョンに対応しています。
SANYOのXactiというのは知っている人は知っている防水性の高いコンパクトなビデオカメラです。SANYOがPanasonicに吸収合併された後、HXシリーズとして発売されました。管理人は発売された時からよだれを垂らしながら進化を見守ってきました(笑)
Xactiシリーズ→HXシリーズ
という味も素っ気もない進化を遂げたXactiシリーズですがHXシリーズとなったことによりPanasonicのテクノロジーも詰め込まれた面白い製品となりました。デザインも携帯性を重視したスタイリッシュな雰囲気でカッコイイです。
ただ、avchdに対応していないことや60分バッテリーの採用などが若干ネックです。
メモリーはSDHCにも対応しているので、32GBぐらいのを入れればいいと思うのですが、、、ビデオカメラが本職のSONYには及びませんね。

来月まで待つことになるHX100V
旧SANYO製で価格は安く憧れのXacti
Panasonic製でXactiの改良版HXシリーズ

どれも迷いますね、、、

ちなみに管理人はSANYOというロゴが結構嫌いです(SANYO好きの人ごめんなさい)。でもPanasonicもまあまあだと思っています。こんな時、Appleのロゴの美しさを実感します。

MacbookPro欲しいなー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿