ただいま絶賛ラベル整理中!

2012年3月30日金曜日

Minecraftスキン。

こんにちは。管理人ことエリアルです。

 管理人が愛してやまない、Minecraft。
こんなにも長い間ひとつのゲームをやり続けるのはおそらく初めてです。
そこで、そろそろ別の方向にも手をだしてみることにしました。


そんなわけで、このブログに新たな目的が加わりました。
それは『スキン自作』です。
Minecraftでは、プレイヤーキャラクターの見た目を変えることができます。
もちろん解像度は1面当たり、16x16です。
つまり、ドット絵ということになります。

で、いろいろとやってみました。
使ったツールは、
『MCSkinEdit』というものです。
もちろんフォトショップを使ってもかまいません。
作り方については、wikiのページを参照してください。

さて、、、できました。
持ってるものは自慢したくなりますし、
作ったものは、配りたくなりますね、、、?
人類普遍の法則というやつです。

まあ管理人にドット絵の心得なんてありませんから、
とりあえず簡単そうなキャラクターをスキンにしてみました。
↑うつむくゴッ12thsのピンク。


はい、、、
 、、、未来日記の12thです。
どうだい?かっこいいだろう?(

そう見えなくもないとか言わないでください。 怖いとかも禁止です。
ほしい方は↓。
パスは1234
Desktop.zip (ZIPファイルの中にはもちろん各カラー12thが入ってます)


まあ初めてやるにしては、、、残念なクオリティですね(^^;
 それでも、htmlに次ぐ新しい楽しみを見つけました。
そんなわけで、試行錯誤の研究をしていきます。

次回作に乞うご期待!
(キルミーのスキンの予定)



、、、うそです。期待しないでくださいw

0 件のコメント:

コメントを投稿