ただいま絶賛ラベル整理中!

2012年2月22日水曜日

ぼいどめいんぼいど~♫ ぷりんとえふ~ すきゃんえふ~🎶。

こんばんは。地球人のエリアルです。このブログの管理人です。

今日はプログラミングの講義が一通り終わりました。とはいえCの使い方が終わっただけです。これから何をやるんだろーねー(棒)
そんなわけで記念にタイトルをC言語の歌にしてみましたw
教科書にのひょうしにかいてあるんですよー、これ。

さて、今日は演劇部もまともに活動しました。
階段から人が喋っておりてくるシーンに1時間ちょっとかけました。
エリアルはもちろん撮る側です。

追記:
さて、、、いつの間にかCの新しい講義が始まりました。

その名も『上級Cプログラミング』

演習ではPICで何やらいろいろやるみたいです。
恐ろしく楽しい、、、

2012年2月17日金曜日

MineCraft買った→そして廃人へ。

こんにちは。管理人ことエリアルです。いつものようにお久しぶりです。
本当はいろいろ書きたいこともありますし、ネタもごろごろしているのですが、気分屋でごめんなさい(^^;

今回はタイトル通りです。
MineCraft買いました。

MineCraftとはサンドボックスゲームと呼ばれるジャンルのゲームです。
具体的には、
家を作ったり、
洞窟を探検したり、
鉱石や宝石を採掘したり、、、

地形などのオブジェクトは自由に改変でき、採掘・採取したものからアイテムも作れます。
そしてノルマはありません。
PSPの某ゲームのようなクエストもありません。
他人もいません。
広大な大地に一人ぼっちです。
まさに孤独。
プレイヤーキャラクターは食べないとそのうち死にます。
家がなければ、野生のモンスターに襲われて死にます。
誰もいないのでお店なんてあるわけありません。

つまり、MineCraftはサバイバルゲームとも言えます。
必要なものはすべて自給自足ということです。


えー、日本語がたどたどしいですね、、、Google翻訳みたい。
なにをいってるんだこいつと言いたい人も多そうですが、気にしません。

管理人の日本語力ではこれが限界です(笑)

さて、上の説明を見る限り、
つまらなさそうですが、
恐ろしく面白いです。
とはいえ、ノベルゲームのようなのが好きな人には向かないかもしれませんし、3Dゲームで酔う人にも向かないかもしれません。

まあ向くか向かないかは
やってみなければわからないので
試遊版をプレイする
ニコニコ動画で調べる
などの調査をお勧めします。

補足ですが、試遊版(試用)をプレイしてください。
クラシック版というのもありますが、あれはほとんどCAD(ry
またModは飽きたら入れること。
最初に入れるとすぐに飽きます。
ゲームの面白さを激しく損ねます。
いわば、モンスターのいないダンジョンのような感じです。

では最後に大切なこと。

テスト期間中に始めないでください。身を滅ぼしますw